目次へ 
 

わ行

『歪曲空間』

●2002 3/21プレイ●
 ワイルドアームズ大好き。なので、名前に釣られてDL。
 Kanon+らぶひなっぽい感じでした。
いや、それ以前にユニットが。文字。パイロットからユニットから、文字。
空アイコンより親切な事は親切なんですが。それは間違いないんですが。
 パイロットが文字……某帝國を連想してしまうせいなんだろうか。(現在は修正済み)
 ……というか、欠けてるアイコン、全部どこかで見たような気がする。
 シナリオ自体は丁寧に作られてる感じが。
プロローグ後の1話、悪の電波使い化してる長瀬祐介と月宮あゆの戦闘。
祐介がかなり歪んでるというか原作通りなんだろうか。電波攻撃後、
「これが僕の力――羽リュック!」といいながら、新たな技が。
 何かもう、大笑い。それ以前に回避メッセで怪しいのが出てたけど。
ようやく理解できた。kanonでよく言われる奇跡って、奇跡ライフルの事だったんだ。
 アイコンが埋まってから、ちゃんとプレイし直したい気もする。
何気にデータも無駄に面白かった。思いついても、実際目にしてみると。
ロングレンジ奇跡の「長距離射程でも、奇跡は起きるんだよ!」とか見てみたい(笑)
「羽リュックの光の翼で!」
●2002 4/18プレイ●
 前にプロローグと1話だけやってたけど、もう一度最初からやり直し。
アイコンがかなり補完されてる。そして色々いい感じというかまた凄い拡張シナリオが。
 あゆの「羽リュックの光の翼」にうけた。いえ、アイコンの存在は知ってたんですが。
 そしてッ! まさかッ! 魔鍵ランドルフとは渋いところを。
 瀬田記康さんは何者なんだろう。ヴィンスフェルトじゃなくてヴァレリア卿なのかな。
「らぶひな」だけど、何か体術に長けてそうというか日本刀振り回しそうなオーラが。
そして柳川さんは、やっぱりナイトブレイザーに変身するんだろうか。わくわく。
 シルエットルートは銃が撃ちたかったのかなぁ、とか思ったり。
というか、浦島景太郎は何者なんだろう。ノーブルレッド?(凄い嫌だけど(笑))
「何を勘違いしているのかはおおよそ想像が付くが……
 英雄なんてのは、言葉で飾られ体良く祭り上げられた只の生贄に過ぎん」
●2002 5/9プレイ●
 5話。リルカが出てきた。そりゃ通貨が違ってても仕方ない。
 その後、きつねがトロメアになってる罠……きつねダイナマイトて(笑)
 戦闘前はキツイかなーと思ったけど、やってみるとそれ程でも無かった。
そして、美坂栞という人がレディ・ハーケンに。マジですか。
 何気にアシュレーがへたれっぽくなってる罠。
 いや、秋子と千鶴が何というか凄い。ここはアシュレーに同情するのが正解か(笑)
「生きてるってのはそれだけで一つの奇跡なんや」
●2002 5/21プレイ●
 長瀬祐介が、どっちかっていうと爆破系に傾きつつある感じで。
そして月島兄妹が割と珍しく、兄の方がマトモっぽい。妹が世界の敵っぽいというか。
 その後、何だかんだでV2あゆ?と戦闘。何かいい感じに歪んできている。
 これから瀬田さんと長瀬祐介とトカとゲーが活躍するんだろうなぁ、と
微妙に妄想の入った予想をしつつ、物語の続きを待とう。
「まるで……電波そのものじゃないか……。僕の妄想の世界そのままじゃないか……!」



『我が野望に応えよアクロス』 

●2001 12/9プレイ●
 更新された!? ヒューヒュードンドンパフパフ。やっぱり面白い。
エクセルがドンドン人間離れしていく。蘇生速度が早い。
最初はツッコミ入れてたオーフェンも、すっかり慣れてるし。
戦闘は、岩田達ヒーロー風の人達と。
コギーが無能だから戦闘員、もとい戦闘員見習い扱いだし。
キースキースだし市長は市長だし。ハッちゃんはひたすら吐血してました。
心臓停止がマップ兵器なのを忘れてて、エクセル巻き込んだので、もうずっと吐血。
3回くらい殺されましたが、ハッちゃんですので、当然蘇生しました。
このままサクサク更新されたらいいなぁ……。



『OneDays』 

●2001 7/6プレイ●
ブギーポップのような同時刻(というか1日)での他のキャラ描写で、
独特の雰囲気があるなぁ、と思った。





























戻りたくなったら
迷わす押せ!