とっても素敵なリンク集

見づらいから、何とかしようと思う今日この頃



コンストラクション系


SRCのページ♪
本体や素敵なシナリオのDLが出来ます。
非常に多くのMIDIリンク・多種多様のギミック・グラフィック……
親切で分かりやすい暖かな掲示板。これ以上、何を望む!(笑)



SRCシナリオの新世界なページです。
純粋に物語が楽しめます。他にも変わった切り口のシナリオ多数。魅せられます。
書評コーナーが何気に面白かったりします。



spiketailさん によるSRCコンテンツのページです。
とても素敵なオリジナルアイコンが非常に沢山あります(版権はダンバインやガサラキ)
私の煩悩シナリオの数々に、美麗アイコンを多数使わせて頂きました。
表情豊かな顔は必見です。キャラによっては格好良い全身イラストもあったりしますし。
SRCシナリオのセインガーデンが面白すぎます。ダンディとか、名医とか(笑)
世の中には、バナーを確信犯的に変えない人もいるという噂。私はそんな事してないデスヨ。




夜人<やと>さんのページです。美麗な有名アイコンが多数あります。
男一代、アルカイザー、スリムシェイプの他、ガンパレアイコンもあります。
中でも、岩田マンことイワッチのユニットアイコン等が有名ですね。
……なぜ素直にリヴァイアスやブギーポップと言わないのか、自分。
気がつくと、SanFrancisco-ギリギリビリーな感じに移転してるので、油断できません。



リリカルロッテ風雲再起不能さんのページ。
オリキャラシナリオ好きなら送還Rは一度プレイしておくべきかと。




ピザ缶、サラミ缶、ココア缶、コーンポタージュ缶で有名ですね。
しかもDLする時は、なんと4缶まとめた缶詰セットでお得度も倍増です。
脅威の150を超えるmap数が。ロボ物シナリオとかのmap、全部賄えそうな気がします。
連邦VSジオン、パスしました。PS2のガンダムもクリア出来ないオールドタイプだし(^^;



遠田のSRC
そろそろSRC日記を再開しても良い頃かと思うのですがどうでしょう。
……私は好きで移転したんです。ええ、そうですとも。そうに違いないです。



えたあぽ。意識と無意識の狭間で山岡でギュス様でペルソナな感じ。
メガテンやサガフロンティアやらFEやら色々なアイコンがあります。
Eternal Apocalypseのドッペルゲンガーに驚きます。ジョーカー様万歳。




無敵強人ロザリオー!! そして、シャドウステークです。
日記の他に、さりげなく?シナリオプレイ記が……消されてしまって悲しい。
実はドリルなのかもしれない。むしろドリルなページなのかも。



謎の学校
 ロックマンメインのシナリオで、アイコン付きだったのが印象深かったなぁ、とか、
日記がやたらとハイテンションで弾けてるなぁ、とか思っていたら、
シナリオレビューとかになってましたが、今は色々忙しそうです。



いい感じのオリジナルアイコンが多数展示してある雪村さんのページ。
さりげなくM氏さんのオリジナルシナリオ+作成日記?が置いてあったり。
テンパった子連れ狼のイラストとか、そっち系イラストも大好きです(笑)


みちひろひろば
SRCシナリオ人魔戦線と13人の戦士が良い感じに熱くて面白いです。
WA・DQダイの共闘は貴重。13人の戦士は原作を知らない人こそプレイ推奨か。



ナントカ亭<桑名本店>
データとかアイコンとかマイナーデータ管理とか何でも出きる抹茶さんのページ。
ロマサガ2のデータがさりげなく置いてあったり、その他アイコンのページが無かったり。
日記が頻繁に更新される事を望んでいるのは私だけじゃないはず。



ヘビの足〜蛇足〜
 ゾンビ映画の第一人者として、SRC界で有名であるとかないとか。
ビールは程々にした方が良いと思うんだ、うん。あと、色々頑張って下さい。




リオンのアイコンといえば、な感じにNXZさんのページ。
日記がいい感じです。何というか、私以上に色々と購入されてそうな感じで(笑)
ここのSRCリンク、私の巡回先とほとんど一緒だったり。見やすくてとても便利です。




 何気に私と好みが似てる気がする白夢さんのページ。鬼切丸を布教されました。
鬼奇譚の分岐数やパジャマ別(笑)会話は感動します。他に、ヴァニラさんだったり(謎)
微妙にSRCにも関係してる日記と、SRCシナリオプレイ日記を毎日更新されてます。
 とりあえず、シナリオを完結させましょう、せんせい。




ラ変さんの歪曲ページ。歪曲空間は私の好みにピッタリでした。日記も素敵。
時々シナリオプレイ日記にも。アイコン上手いのに謙遜しすぎな御方です。
とりあえず、あれです。SenseOffと逆転裁判やりましょう。




ゲシュトハルトさんのページ。SRCファンに50の質問とか手広く色々と。
3DのCGとかもやってたり、艦隊リレーもリリースされてたりします。



98tv
ディルさんのページ。現在は停止中っぽく。
ある意味エキセントリック?な日記が独特の風味を醸し出してるような気がします。
日記は早めの更新を目指してるんですよ、本当なんですよ、頑張ってるんですよぅ。




ライトノベルの感想が良い感じなウーパーさんのサイト。
はてなダイアリーじゃないのでコメント出来ませんが、さりげなく見てます。
というか、ザレゴトディクショナリの実はサイン入り〜というネタは、面白かった。



月姫のアイコンや、SenseOffのユニットアイコンで有名。
……僕は間違った事は何一つ言ってないです。本当です。
有名って事で良いんです、自分世界では有名なんですよぅ。あぅあぅあぅ。



ayataの自堕落空間
優しい王様を目指してくれるティオのアイコンが置いてあることで有名なayataさんのページ。
他にも、キャンチョメとかシェリーとか。また、日記とかも書かれておりますです。
……いや、嘘じゃないです、本当です。つーかむしろFULL MOON PARTYですか?



にーぺーじ
最初にSRCシナリオパンダウォーズを見つけてから、すでに1年近いですねぇ、しみじみ(2002.12/6)
シナリオ感想とか日記とかメインなのかもしれない。メインでいいんですよね、メインとします。
他にも幅広く、色々あったりします。テキスト系がメインっぽい。




健朗さんのページ。アルジェントソーマやリアルロボットレジメントが出てくる
スーパーロボット聖戦が有名。自炊日記兼SRCプレイ日記もあったり。
とりあえず、Ever17と無敵看板娘を買いましょう。灰羽も買えば幸せになれます。




彩華さんのページ。SRCでなのは、と言えば、彩華さんの名がすぐ思いつきそうな感じ。
メインはアニメやシナリオ感想も多め、アイコン作成記録も掲載されてる日記。




熾天セラフさんのページ。なんかユニットアイコンが恐ろしい早さで増え続けてます。
実は絢爛舞踏アイコン作家なだけじゃなく、絢爛舞踏プレイヤーでした。色々と黒い御方。




Nebula71さんのページ。SRCで龍騎が本格的に参戦してる貴重なシナリオ。手塚さーん!
イベントも物語も面白く、ああどうしような感じ。って宵闇も出てるじゃないデスかー!
シスタープリンセスはプリズナーNo.6だった模様。何気に色々詳しそうな気配が。




菱沼憲明さんのページ。龍騎参戦シナリオが。主人公はオリキャラだけど、いい感じです。
龍騎データが独特だし、なにより主人公のユニットアイコンを自作してるってのも素敵です。
アニゲ系?日記の更新頻度が高かったりしますのです。張られたら張り返すッ! 徹底的にッ!



かえるあたま
flatさんのページ。∀ガンダムや、キングゲイナーのユニットアイコンとかが凄い量だったり。
艦隊戦や、艦隊戦関連の大辞典なんかでも有名だったりする気がします。メモ更新がメインっぽい。
見やすく分けられたコンテンツや各種リンクが格好良いです。そんなわけで張り返してみたり。





遊人さんのページ。シナリオ公開をねっとりと待ち続けたりしているわけなんですよ。
ルビッカの等身アイコンに惹かれる私は異常なんですかねぇ。いや、そんな事はないはずだ。
ごった煮記がいい感じなので、このままのペースで続いて欲しいなぁ、と期待したり。




弘樹blog
弘樹さんのページ。Fate/美味しんぼnight といえば弘樹さん。
とりあえず、猫が可愛いのです。むしろ猫がメインコンテンツか!?




インクル大将軍である蒼城さんのページ。魔法陣でも揺れ文字でも何でも作れます。
何気に都市シリーズな人だったりするのかもしれません。未知のインクル言語使いです。
マリスミゼルのアルバム名を知っていたのでちょっと驚いたとか。



パンさんのページ。SEEDレビューとかプラモとかをガンガンやりつつ、
日記でアニメなどの感想を書かれつつ、SRCのプレイ日記まで書ける方。
SRCシナリオのオリエンドレスコミュニケーションはヤバイ。戦闘とか演出とか凄すぎ。


SRC用サイト
なるせさんのページ。アイコンとかシナリオとかリレーとかスクリプトとかナンデモできる凄い方。
なにが凄いってシナリオがさ。オリロボ大戦の真弥がさ、凄かったのさ。というかリンクはここでいいのだろうか。
ショウリンオー作成の際にお世話になりました。あのeveが無ければショウリンオーは無かったかも。



和光佳清さんのページ。ARIAとか、他にも色々なアイコン描きつつオリシナリオも書いておられます。
日記にはSRCシナリオの感想とかがさりげなく書いてあったりするわけで。色々やられてますのぅ。
そのエネルギーを僕にも分けてくれというか、むしろ《「かえせー、かえせー」ただし一方的》みたいな!?



MAC大和さんのページ。テスタメントのファースティーアイコンとは渋い。
無断リンクされてたのでリンクカウンタ。


Rasen Lowe
狼月さんと真さんのページ。オリジナルの武器とかロボットアイコンがさりげなく格好良い。
無断リンクされてたのでリンクカウンタ。


Vita Nuovo
昼顔ゆりさんのページ。最低でもルナティック以上の文使いとみた。ふたりぼっちと思ったら魔法少女。ただし銃器。
無断リンクされてたのでリンクカウンタ。



ベニヤ板さんのページ。おそらく策士。オリ等身と見せかけてオリロボシナリオな「Atlasの灯」がDL出来たり。
会話インクルの元ネタはテイルズではなくサモンナイトという罠付き。未プレイなんだもの、見破れるものですか。
無断リンクされてたのでリンク返し。



フォイジンさんのページ。オリジナルのイラストやアイコンが色々あったりする訳ですが、
鉄のラインバレルとかシルフェイドとか空鐘とか、渋いねぇ実に渋いねぇ、とか思ったりもする。




ゼアルさんのページ。オリシナリオとかメダロットとかSRCレビューとか色々手広くやってます。
リニューアルおめでとう記念に北極ラーメンおごったらスープまで飲み干したという猛者。ご自愛ください。



ADorenano, Scroooooll!!!!!
五目ペチカさんのページ。目に優しい配色でSRCシナリオのレビューとかも書かれてたり。
更新履歴かと思った伝言板が地味に日記っぽいというか、そういう罠が仕掛けてありました。




CardWirthの感想や、PC・一般のニュースなんかを幅広く取り扱ってるサイト。
何気にリンク集とかも色々と充実してたりします。SRCの感想なんかも増えていくかも?
リンクが見つかったので張り返しー。




ゆみま通信ツクール支部
とてもエレガントなRPGツクール系ブログになってました。電撃PS-Dのツクール3を語りたくなったらここへ。
DPS-DのRPGレビューはそうそう見られるもんじゃないっすヨ。なんか色々思い出が甦る。DSのツクールどうするかなぁ。





賢者の住む場所っス、まぢで。もぅ、ツクーラー的ワードナー? 魔術士ですし。、
マーフィーゴーストからツクーラー、宇都宮隆氏まで、広く自在に召喚なさいます。
つーか、エナジードレイン→首チョンパの技能を持ってる管理人さんは貴重でふ♪
鉄(くろがね)の人です(謎)




ノーマルタイプ


世界で一番詳しい(と思われる)魔装機神サイト。
ページも掲示板デザインも超格好良いですよ〜。
このページが無ければ、SRCにハマる事も、コンパクト2にハマる事も無かったかも。
今日のお出迎えでカモノハシ3匹や邪神に迎えられた時はちょっと悲しいかも?(笑)


COOLな(?)素材が盛りだくさん。パソコン知識総合サポートセンター?



AZAQ-NET
メール送信フォームを借りてます。他にも素材が色々。




SRCシナリオ『少年は魔女に恋をする』において、歌素材をお借りしました。
様々な曲を公開されております。非素材曲でも色々とバリエーション豊かなものがあって興味深い感じで。




SRCシナリオ『少年は魔女に恋をする』においてお借りした歌素材の歌い手さん。
トップページが猫のroman。ということでここにもリンクを。



twilightz
SRCシナリオ『少年は魔女に恋をする』において、歌素材をお借りしました。
独特の曲が色々と。ヒンディーピープルとか様々な方向性の曲が。ボーカロイド曲も色々。





アイコン墓場〜