出たァー! クラウザーさんの都合により歌詞は掲載できませんカラオケ!!
音と映像は流れても歌詞は一切でない、こんなカラオケ、初めて見たよ!!
最初、表示された「都合により歌詞は掲載できません」のメッセージ自体がネタかと!
クラウザーさんハニートーストといい、パセラはDMCに占拠されてしまった。
▽コメントレス
> ごじつだん くりあ した よ (がくり
>
> 「色々と」の意味を私も実感しました。根っこの設定や大筋はともかく、
> それぞれのキャラクターの「らしさ」や描写や過程に粗が多すぎて……。
> これはプロなら何とかできるだろうというか、何とかして欲しかった。
> よく見かける「公式作者による同人作品」という評価は正当でした……。
そんな評価あるのか。ははは、納得だッ。
後日談自体が「完全な蛇足」から抜け出せなかったのがなー。
そもそも後日談は作れない締め方の筈だっただけに。
それだけに、ある意味、期待していたんだけどなー。
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今日の購入物
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・文学少女と死にたがり道化 (作:野村美月 ファミ通文庫)
・文学少女と飢え乾く幽霊 (作:野村美月 ファミ通文庫)
・文学少女と繋がれた愚者 (作:野村美月 ファミ通文庫)
・AURA〜魔竜院光牙最後の戦い〜(作:田中ロミオ ガガガ文庫)
某氏が僕の手に何やら3冊ほどのっけてきた訳ですよ。とりあえず3冊だそうでッ。
別の某氏が僕の手に何やら1冊ほどのっけてきた訳ですよ。中二病にかかった人向けだそうで。
田中ロミオって、ニトロの人かと思ったら「ニトロじゃねえよ!」と訂正されました。なんてこった。
クロスチャンネルの人、と言われて理解。いや、タイトル知ってるだけで原作はやったことないですが。
で、カバーを頼んだら、何かパンダまみれっすよ。パンダフルライフの広告カバーっぽい。
毎日に疲れたら、有休とって和歌山でパンダしよう。だそうです。
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■プロ野球 阪神 対 横浜 0−4
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7安打で0点って、どんだけ効率悪いんだ。
1勝したら3敗するペースになってきた。……矢野の不在って、ここまで大きいのか。
とりあえず、久保田が2回を無失点に抑えたので良しとしよう。
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■北京五輪 日本 対 韓国 3−5
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8回まで2−2。
9回、バントフライを誰も拾わなかったり、阿部が2塁の遙か頭上に送球してランナー生還とか。
9回裏、3−5で無死2・3塁から三者凡退ってのもなー。
とりあえず、韓国の最後の投手は、凄く良い投球だったなーと。
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PSP 空の軌跡 the3rd
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金の道、銀の道までクリア。やり直してみると、色々と気付かなかった部分で面白い。
ケビンは明らかに魔弓アイオーンに見覚えがあって、リースは霊剣シルヴァーンを少しだけ覚えてる、とか。
それはそれとして、リース側のボスが悪魔のような強さ。4連冥界砲で2800×4ダメージとか、ありえん。
クローゼとか喰らったら即死するし! リース・ミュラー・ユリア・クローゼで楽勝かと思ったのに。くそぅ。
難度ノーマルでこれだけ苦戦って、ハードとかナイトメアとかじゃクリア出来ないな……これは……。
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今日のSRC
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もっと等身ファンタジーシナリオが増えるといいな!
『霊冠の継承者』 作者:さんぞ〜さん (2008/8/16 港町セブール・クラゲ退治まで)
等身オリファンタジーに飢えていたので。オープニングの黒背景長文テロップの連続は辛い。
最初、そもそも霊冠ってなんなんだーとか思ったり、ちょっと挫けそうになりながらオープニング終了。
シーン終了でセーブするか質問……おー、独自のセーブシステムが。つか色々と多機能っぽい。
序章、ジェドナンとザレクトラの会話とか、何となくFEとかティアリングサーガっぽい雰囲気が。
出撃前インクルとか戦闘計算式など、色々な面でオリジナリティ――ありすぎて、何が何だか分からないッ!
分からないけど、序章という事で戦闘は簡単。とりあえず操作させて、身体で理解させる方式っぽく。
ゴブリン退治は割とすんなり、その後、村でのボス戦は、ボスよりワイバーンの方が強い気がしたりとか。
湿原で新たな敵キャラが出てきたり、徐々に物語が面白くなってきた。二つ名持ってる敵キャラとか大好きです。
議事堂イベントは、SRCのTalkウィンドウだと読み返せないし、情報量が多くて把握しきるのは諦めました。
地の文を採用したシナリオは珍しいし、こういう時の解説も挟みやすいけど、これは流石に辛かった。
まぁ、議事堂イベントで一番把握しておくべきなのは、ユミーネさんかっこいいよユミーネさんの一点。多分。
議事堂イベント後、別視点になって姫様っぽい人の船上クラゲ浪漫。ここで初めて戦闘に敗北。クラゲ怖い。
ジェドナン隊到着後に、クラゲ退治。戦士団も順調に戦力が増えてきたなー。
Readmeに詳細は書いてあるけど、戦闘で予測ダメージとか分からないので、シミュレーションというよりRPG感覚。
ただ、ダメージのランダム幅が大きいのか、耐性や弱点をついてもダメージに差が出ているのか体感出来なかった。
また、DQ・FFなら魔術師系は力も武器も弱いから物理攻撃は弱い、というのは数値を見ただけで想像がつくけど、
このシナリオだと、イマとか魔術士なのに普通に通常攻撃でダメージが結構な数値、通ったりするからなぁ。
強い装備で強い技を使えばダメージは通る、という大ざっぱな認識。戦術性もかなり低いかな、という印象。
何だろう、数値を伏せてTRPGをやっている感覚というか。戦闘の難度が低いからストレスって程ではないけど。
フィールドを移動して買い物したり、フリーバトルがあったり、こういう独特の雰囲気のシナリオは大好きだし、
時折、世界樹の迷宮とかウィザードリィを思い出す地の文も良い雰囲気。なので、更新分までは進めたい感じで。
Readmeにあるタイトル画面の背景が無かったり、船長が空アイコンなのは、仕様なのか微妙なところだ。
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