休みだってのに、何かもう昼になってたり。グダグダしてたら16時。
これではいけない、と、とりあえず目的なく池袋へ行ったりとか。
▽コメントレス
> あ、永夜はイージーでもエンディング見られますよ。
> 「もう一度同じキャラで〜」は、別ルートにいくフラグです。6面が変わります。
>
> あと永夜でラクをしたいなら「マリス砲」でググってください。
2周目は確定事項で、ノーコンテニューがエクストラ条件って認識に変わりました。
あと、マリス砲は調べてみましたが、実際上手く出来てるのか判断がつかなかったり。
見た目は出来てそうでも、そんなにダメージ通ってないような、みたいな。
> >難易度イージーではノーコンテニューでもグッドエンド見られないのかー!?
> 多分もう知ってるでしょうが、見れます。二週目があるだけっす。
> 難易度は何でもいいので、同じチームでもう一度うさぎボコってください。
いえっさ、まぁどっちかと言うとボコられるのは私な気がしないでもないんですが。
■コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレスの空」
最終決戦っぽくて良かった。CCに対して無駄に格好良いポーズを取るルルーシュとか。
蜃気楼だっけ?は何か終盤になると普通に弱い機体っぽくなってしまったなー。色々と残念な限り。
玉置は予想外に格好良いポジションに行くのかと思ったけど、最終的に美味しい位置付けのまま。
……あれ、これって、今までオレンジがいたポジションじゃね?とか思ったりした。
コーネリアが普通に生きていた事より、ギルフォードが生きていた方が吃驚ですよ。ええー。
シュナイゼルを追い詰めてギアスで洗脳とかは良い展開。そして目の開いたナナリー格好良いねッ。
けど、ナナリーの考え自体シュナイゼルの洗脳知識が元なんだよなー。これでルルーシュが説得されたら泣く。
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今週のジャンプ
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アスクレピオス、医者になる前、助手との出会いからスタート。読み切り以外もいける所を今度こそッ!
チャゲチャ、こういう漫画を面白いと思える層が、ジャンプの正しい購買層なのだろうなぁ。
BLEACH、犬「卍解しろ、皆知ってるから」→角「ゲェーッ隊長のため隠して負けた意味ねぇー!」な展開と予想。
ぬらりひょんの孫、夏目友人帖を少し思い出す。いいな、実に面白くなってきた。ジャンプの主力。
SKET DANCE、友達の子は予想通りのポジションでした! いや、改心はすると思うんだけどさ。
バリハケン、一夜城はちょっと面白かった。読める絵柄ってのは大事だ。
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■プロ野球 阪神 対 横浜 3−2
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まさかの石川先発起用! そして見事期待に応えた! 2死満塁で村田を三振とか、素敵な格好良さだ。
6回7回をアッチソン、8回9回藤川という温存無用の全力プレイで横浜戦の連敗を6で止めた。めでたい。
阪神は勝ち試合だろうと、本当に毎回が全力の紙一重な展開が多いなー。巨人と火力が違いすぎる。
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今日の購入物
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・東方花映塚 (同人ソフト 上海アリス幻樂団)
・東方文花帖 (同人ソフト 上海アリス幻樂団)
・東方風神録 (同人ソフト 上海アリス幻樂団)
・東方地霊殿 (同人ソフト 上海アリス幻樂団)
・鉄のラインバレル 10巻 (作:清水栄一×下口智裕 チャンピオンREDコミックス)
・惑星のさみだれ 1巻 (作:水上悟志 YKコミックス)
ち、ちがうんだ!!
偶然、とらのあなに行ったら、偶然、東方シリーズが置いてあって、偶然持ち合わせがあって!!
格闘ゲームのやつが2本あったけど、高い+分からないキャラがいそうなのでスルーしました。
●鉄のラインバレル 10巻(作:清水栄一×下口智裕 チャンピオンREDコミックス)★★★★★
森次さんが格好良いのはもう当たり前の事ですが、浩一も良い主人公になってきたもんだ。成長したなぁ。
森次さんと話す山下のヒロインっぷり――…ひ、ヒロイン!? いや、城崎さんも凄くヒロインっぽくなった!
浩一は周りから望まれての正義の味方だけど、ちゃんと良い方向に向かってきて良い感じだ。なにこの男前。
……九条さんが物凄い勢いでサイコガンダムに乗り込んで襲ってきそうな気がするけど気のせいですよね?
●惑星のさみだれ 1巻(作:水上悟志 YKコミックス)★★★★☆
最近よく名前を聞いたのと、棚にでーんと飾ってあったので、とりあえず手に取ってみた。
ご近所ストーリーとあるからほのぼのものかとばかり。いや実際開始数ページはそんな感じだけど!
基本はほんわか成長ご近所ストーリーなんだけど、何か所々に闇が見えておりますよ、なんか。
いやでもまぁ、ちゃんと正しい方向に成長していきそうな気もする、うん、気がするよ!
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東方永夜抄
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難度イージーの霊夢・紫組でもう一度やってみた。うん、やはりプレイしやすい。
魔理沙まではノーミスで行くも、スターダストレヴァリエやマスタースパークでフルボッコ。またかよ。
それでも何とかライフ4つストック残してクリア出来ました。ラストスペル3連戦は初戦のみ成功。
というか、2発目の大回転弾幕は避けられる気がしませんぜ。3発目は何とかなる可能性ありそうな気もするけど。
2連続でスペルカード獲得失敗して、時間が夜明けになったのでバッドエンドかと思ったけど、セーフだった模様。
とりあえずグッドエンディングが見られたので、まぁ良しとしておこうかな、と。
霊夢エクストラ。妖々夢よりは難度が下がっている気はするけど、やっぱ無理です、無理なんですってばよ。
ラストスペルがある分、先へは進めるけれども、という感じ。2番目ボス辺りで燃え尽きて進行度35%でした。
噂のマリス砲を味わうべく魔理沙・アリス組で。難度は当然イージーモード。ノーマルはもう無理ッス。諦めッス。
基本魔理沙で、ショットを押しっぱにしないで、低速移動と共に連打する感じに使ってレーザー残るように使えばいいのかな。
高速移動しながらレーザーを撃っている感じ。オマケで魔理沙ミサイル、みたいな。多分、これでいいような、気がする。
で、低速移動回避すべきところで魔理沙のままにして被弾するミス連発。ラスボス戦でコンテニューする羽目に。おぅあー。
まぁ、初回プレイならコンテニューしても、エクストラにも多分影響ない、ない筈、ないと信じて。
妖々夢で悪夢を植え付けられた妖夢・幽々子組。ショットの性能が人間側が単体、幽々子が広範囲、いつもと逆だ!
妖夢の使い魔ショットと上手く合わせれば結構な威力。つまり妖夢メインで操作して凡ミスを繰り返す訳ですよッ!!
そんな感じでえーりん戦でノーコンテニューの夢敗れ。せめてライフがあと1個残っていればッ! みたいな。
ステージ3・4で被弾するのがなー。どうにか出来れば良かったんだけれども。
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東方花映塚
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一応霊夢でエクストラまではいけたということで、これにも手を出してみた。
うわ、操作感覚が微妙に違う! 何というかある程度ミスしても許される感じ? あと、運?
相手がどうなってるかとか確認する余裕は基本的に無し。ひたすら避けて、チャージして、撃つだけ。
気が付いたら相手が死んでいて試合終了になっていた、という展開が続きました。
霊夢・魔理沙はファイナルステージで1回コンテニュー、咲夜はノーコンテニューでクリアしたけど、
エクストラモードとかは出なかった。まぁ、システム上、ノーコンテニューじゃ条件軽すぎるのかも。
何だろう、若干ボリューム不足というか、こう、物足りないのは何故。
とりあえず、全キャラ制覇を目指そう。
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今日のSRC
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やる気満々でDLして、そこで止まってた。あれー!?
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