今日は朝に寝て、夕方に起きて、買い物行って、クリームシチューを作って……。
そんな訳で、1日の休暇は終わったので、明日からまたお仕事がんばるぞー。
▽コメントレス
> >他人のフンドシゲー的なイメージ
> まさにそこが気になって購入しましたが、本編が普通に面白くて最高でした。
> 予想外のボリュームで、なおかつ飽きが来ないとかッ
そういうケースもあるか。そこそこテイルズをやってたせいか、逆に不安要素に思えたんですよね。
イノセンスも戦闘は面白かったけど、それ以外が色々とこう、あれだっただけに。
つか、DSでこれ以上ボリュームのあるゲームは出せないんじゃなかろうかと。
ただ、テイルズがここまで出来るならドラクエ9は意外と期待出来るのか?と思うようになりました。
> ブランディッシュは大説家がデビューするよりはるかに早く世に出てる由緒正しいゲームですよ?
マウスが安くない時代でしたっけ、確か。分かっているんだけど、私はもうあの本しか浮かばない。
追加要素が発表されてますが、他の追加要素次第では、うっかり買ってしまうかもなー。
> >ブランディッシュ
> 2のSFC版でクリア直前でデータが吹っ飛んだトラウマが…おにょれ光栄。
> やっぱりPCエンジン版の1が一番好きなんです。
> (ていうかイースから始まったPCEのファルコム移植作品は神ゲー連発でしたね。)
> 伝説の女志村けんことドーラ嬢の声の演技もバッチリはまってましたし。
> プレーの暁には「ドーラ、足元足元ー!!」と突っ込むのをお忘れなく。
そ、そういうゲームだったのかー! 相当硬派なイメージだったのにッ。
> >GBAキャッスルヴァニア
> 実はGBA版は全部月下の夜想曲系の探索型悪魔城なわけで。ちなみに私は2作目「白夜の協奏曲」が好きです。
> 主人公が最終的に鼻血ものの強さになるもので。(リヒター+アルカードというところか?)
> 誰だよリヒター最強とか言ってたのは。まあ、自分の強さというより魔導器のおかげなんですけど。
> ただ完璧超人の主人公よりは、家柄・実力・容姿・性格全てにおいて主人公に負けて最後に幼馴染まで奪われる
> 血の涙振り絞りまくりの裏主人公マクシームのほうに萌えてしまうんですけどネ。
予算と時間的都合で見送ってるだけなんですわー。機会があればやりたいものなんだけれども。
■鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」
矢島が予想以上にすんなり復帰したのが驚いた。もっと色々引っ張ったりするのかとばかり。
漫画とはもう完全に分離してるけど、これはこれで面白くなる可能性はあるかなーという感じで。
矢島はあそこで退場してこそナンボ、という評価を覆せる程度には盛り上がって欲しいところ。
■テイルズ オブ ジ アビス 第17話 「崩壊の序曲」
ああ、そういえばアッシュの時間がないってのは、ゲームでは単なる勘違いなんだっけか。
ゲームでは終盤の展開がえらい駆け足グダグダになってた記憶があるんで、アニメでどうなるか期待。
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東方緋想天
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Normalで再開。3敗、3敗、1勝2敗、3敗、1勝2敗、1勝2敗。勝率27%まで落ち込みましたよー。
鬼縛陣を3枚、ガード反撃を1枚にして、警醒陣を2枚ほどデッキに組み込んだけど、活かせず。
まぁ、鬼縛陣自体は3枚あれば結構引けるので、今のところデメリットはないのだけれども。
で、どうにも自分は、心折れ負けと精神的動揺により気付いたら負けていたケースが多い気がする。
こっち6割、相手1ミリって感じの体力差から逆転負けされる事も結構多い。無論、萃香相手ですが!
他にも、ミッシングパワーが何か長時間続くスペルとか、対処法考えてる間に9000くらい喰らった気が。
うどんげパンチも、移動起きあがりした瞬間に喰らったり。相手は左だけど、左ガードしないといけない罠。
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テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2
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Lv18くらいまで上げては転職、そしてLvの低い仲間と組んでLv上げ。まったりまったり。
クエストをこなした回数なのか名声値なのかよくわからないけど、本編もまったり進行。
ようやく鉱山まで行けるようになりましたが、リフィルとジーニアスのレベルが初期値のままなので、
結局は近くの洞窟とかでレベル上げをすることになるのでした。ボスっぽい魔物は未だ全部放置ですよ。
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今日のSRC
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書きたいけど書けない時ってあるよね本当に。他の事をやめれば書ける、って話ではないだけに。
『Ararat』 作者:和光佳清さん (2009/1/31 タラチェト王国_364年3月まで)
Koei「三国志」シリーズは苦手で全てパスしてますが、ファンタジーならばきっといける筈、と。
タラチェトと聞いて最初に連想したのはタルチュバ様。売り場で見かけたけどスルーした某ソフトの呪いか。
システムについては毎回説明が入るので、三国志系を知らなくても特に問題なくプレイは出来た、出来たけど、
エラーは出ないけれども色々と荒い部分が残っているかなー、と。あと人材雇用とかが運否天賦というか、
セーブして成功するまでやりたくなるというか、そうしないと翌月以降の手数が変わるだけに。駄目プレイヤーだ。
セーブは四半期ごとに強制的にインターミッション移動とかやっちゃうだけ、だけでも良かったかもなーとか。
武将にしてもスキルが色々多かったりで、オフラインで読めるヘルプも欲しいなーとか思ったりしつつ。
ゲーム内ヘルプ機能は搭載されているんだけども使ってないので、どこまでフォローされてるか未確認だったり。
物語は、ルーチェがマーリィにそそのか――もとい、平和を憂う心MAXになり、侵略戦争を開始する感じで。
細部のバグフィクスとかは近いうちにかかりそうな感じなので、その後に本格的にプレイしてみる予定
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